交響詩篇エウレカセブンの名言

交響詩篇エウレカセブンについて

ボンズ製作の日本のSFロボットアニメである。2005年4月17日から2006年4月2日まで毎日放送を制作局として、TBS系列で、日曜日の午前7時00分から7時30分の時間帯に放送された。全50話。

スカブ・コーラルと呼ばれる珊瑚のような大地が地表を覆い、目に見えない未知の粒子トラパーの波が大気中を漂う、とある惑星。
物語の世界を統括する塔州連邦軍と対立する反政府組織「ゲッコーステイト」を中心に、主人公の少年レントンがゲッコーステイトのメンバーであるヒロインの少女エウレカと出会って恋に落ち、ゲッコーステイトのメンバーとして徐々に成長していくボーイ・ミーツ・ガールの物語。様々な出会いや経験を得て少年レントンが成長し、その少年のひたむきさがエウレカ、ホランド、そして世界の運命を変えてゆく。Wikipedia


ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん。


by アドロック・サーストン



世の中にはね。
受け入れるべき運命と、
あらがうべき試練があるの。



by ティプトリー



それは、お前が決めることだ。
お前が何を信じ、何を決意するかは、
すべてお前自身の責任だ。



by ホランド・ノヴァク



待ってちゃダメだ。ねだっちゃダメだ。
おれは今、
勝ち取りに行くんだ!



by レントン・サーストン



知らないものは信じられないから。
それに、信じたからといってどうにかなるわけじゃないじゃない。
信じすぎちゃったことで不幸になることもある。
信じることが辛いことだってあるんだよ。



by エウレカ



生まれたところは関係ない。
本当に必要なスポットは、いつもそいつの目の前にある。



by ホランド・ノヴァク


カテゴリ一覧

inserted by FC2 system